2月 2017

ストーカーに誹謗中傷を受けている場合の対処

ネットストーカーが相手なら個人情報の開示請求をするストーカーによる誹謗中傷に悩まされている人は少なくありません。たとえば、インターネットの掲示板に実名や住所とともに中傷を書き込まれたり、あるいは街中の壁などにあることないこと書かれた貼り紙をされるといったものです。では、こういった被害を受けた場合、ど…

Read More →

ネットで誹謗中傷を受けないために気を付けておきたいこととは?

意外と気付かない危険性日常的にネットを使っていると、自分達がいかにネットでの誹謗中傷に対して無関心なのかということがわかります。特に、SNSを利用しているのであれば、ふと思ったことを気軽に投稿出来てしまうという点があります。こういった機能は非常に便利なのですが、あまり考えずに発言を投稿してしまうのは…

Read More →

軽い気持ちで行ったネット誹謗中傷は相手を思い詰める

決してやってはいけない 長い人生生きているといいことも悪いこともたくさんおきます。そして自分にとって嫌な人やいい人など様々な人と出会うでしょう。気に入らない事は人生の中ではたくさんあるものです。しかしそれを乗り越える力があってこそ人は強くなれるのです。しかし中には気に入らないことを直接本人に行ったり…

Read More →

似ているようで大きな違いが発生!最適なパソコンの選び方

販売されているパソコン価格に注目続々と新しいパソコンが販売されている中、どのくらいの価格で提供されているのかパソコンを製造しているメーカーや取り扱っているお店で大きな違いが発生しています。状況によっては数万単位の差が発生しており、計画的に購入しないとお金の面で損をしてしまいます。お金の節約を考えつつ…

Read More →

自分でネットショップやホームページを開くにはどうすればいいの?

ネットショップやHPを開く時に必要な事「ネットショップを開いてみたい!」「自分のホームページ(HP)を開設したい!」と思っている人が多いかもしれません。特に今はパソコンが一般の家庭にも普及していますから、こうした願望を持っている人は以前よりさらに増えているかもしれません。個人がネットショップを開いて…

Read More →

これで煩い家族も気にならない!狭い家庭内におけるプライバシー確保の工夫3選

集中したい勉強やプライベートには耳栓やヘッドホンを試験勉強や大事なプライベートを始め、自室やスペースでデスクに座り1人集中したい瞬間ってありますよね。その際集中を妨げるのはもちろん周囲の家族が発する様々な雑音でしょう。特に間取りが狭い家庭ではそれらがストレートに響きとても集中出来る環境ではありません…

Read More →

個人のサーバー運営の手助けにもなる!ネットワーク監視の重要性

再起動の手間を省けるありがたさ個人でサーバーを管理する忙しさに悩まされている方々が、特に頭を抱える事が多いのがサーバーを再起動するタイミングです。少しサーバーを管理できない時間帯があるだけで、システムの再起動ができずにサーバーが動かないという事も珍しくありません。そんな再起動の手間を省くためにも、ネ…

Read More →

ポスターデザインの勘違い!勘違いから見える効果的な姿とは?

文章は二の次、三の次ポスターの中には、文章をダラダラと載せている様な姿もあります。必ず、読んでくれると誤ったデザイナーも数多くいるのです。ポスターは、イメージが大切であり、イメージによって惹きつけるポイントを押さえておかなければなりません。不特定多数をターゲットにする場合は、子供にでも理解出来そうな…

Read More →

ウェブ作成仕事のあるある!しっかり仕事として受けましょう!

PC得意でしょ~!やってくれない?今や誰にとってもウェブの存在が身近になりました。自分でウェブ作成できるソフトもできが良くなっていて、誰でもできる(しかも簡単に!)イメージがあります。そんな時のあるあるが「うちのバンドのウェブつくってくれない?」「仕事始めるからウェブ作って!」「PC得意だしすぐでき…

Read More →